ヤリスギ学園【町田校】のブログ

24時間366日 新入生募集してます♪

メリークリスマスイブ!!!

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや
 
このブログを読んでくれている
今の若い人たちは知らないですかね?
 
ダウンタウンのまっちゃんが作詩をして
マッキーこと槇原敬之さんが作曲を手がけた
チキンライスっていうクリスマスソングです
 
僕がこの時期になると毎年頭に流れるメロディは
このチキンライスかKFCのテーマソングですねw
 
 
ちなみに今日はなんで24日を
【クリスマスイヴ】と呼ぶのか
を調べてみました(*´v`)
 
イヴ
1.祭りなどの前夜。前夜祭。イーブ。 「クリスマスー」
▷eve
2.旧約聖書にある、アダムの肋骨(ろっこつ)から造られた
 人類最初の女の名。アダムの妻。
▷Eve
 
 
グーグル先生に聞いたらこう教えてくれます
しかし、本当のクリスマスイヴは
「evening(夜)」が由来となっている為
12月24日の夜だけがクリスマスイヴなんです
 
ちなみにクリスマスについても
12月25日のことではなく
12月24日の日没から12月25日の日没までなんです。
 
衝撃の事実ですね・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
 
 
 
明日の日没までに面接にお越しいただけた女性は
てんちょーサンタからのプレゼントがあるかも
 
では♪
 

QR.jpg 

LINE:yarimachi

TEL:080-7334-9339

-ヤリスギ学園町田校-